
- - - スポンサードリンク


  • 0

    手術頑張ったよ

    避妊・去勢 comments(2) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    こんにちはゆう★
    今日は予定通りココの避妊手術に行ってきました。
    午前11時過ぎに病院に連れて行って、
    お預けして16時過ぎにお迎えに行きました。
    大人しくていい子だったようです。
    帰宅後は一通り家の様子に変わりがないか、散策
    してましたが、まだふらつきが残っていて危ないから
    しばらくケージで寝てもらいました。
    起きてからは麻酔が覚めて元気そうだったので、
    いつも通り自由にさせてます。
    ラムはココが近づいた時だけ少し威嚇してシャー、
    と言いますが、シェリーは大丈夫でした。
    色々心配したけど今はちょっとほっとしていますネコ




    四葉のクローバー・・・・・・・四葉のクローバー・・・・・・・四葉のクローバー

    このケージは最初ココをお迎えするために用意したケージ
    ですが、いつもはシェリーがくつろぐ時に使ってます。
    段差をなくして、電気アンカやあったかい敷物を敷いて術後用
    に模様替えをしましたが、元通りに戻してあげたら
    早速シェリーがくつろぎに来ましたまばたきにゃん



    手術の応援をしてくださった方、気にかけてくださった方々
    ありがとうございました顔

    避妊手術に行くにゃ

    避妊・去勢 comments(4) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     
    こんにちはキラキラにこ
    ココは明後日3/4に避妊手術に行ってきます猫
    何度経験しても心配ですー
    今回もラムやシェリーでお世話になっている先生の
    元で手術を受けます。当日11時頃に連れて行って、
    診療が終わったお昼の時間に手術をして
    その日のうちにお迎えに行く予定です。

    大切に育ててきて、完全なる箱入り娘なココハート
    痛い思いなどしたことがないだろうし、今まで怪我もなく、
    血が出たこともないし、やっぱり可愛そうです。
    無事手術が終わりますように感謝


    ココ:ママ、心配しないで、あたちラムお姉しゃんの
    パンダの帽子をかりて、先生をびっくりさせるにゃ♪
    パンダは専門外だから手術できないって言われるかもにゃ〜パンダ



    ココ:お姉しゃん、パンダのお帽子かちてパンダ



    やっぱりラムお姉しゃんのはぶかぶかだけどこれで行ってくるにゃき

    頑張るニャア頑張るパンダ

    ココが発情期に・・・

    避妊・去勢 comments(0) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    子猫だと思っていたココもとうとう発情期がきてしまいました黒ねこハート
    一昨日位から夜、落ち着かない様子で、活発になっていつも
    より鳴くので、もしかしたらはてな と思っていたのですが、
    今日は本格的に発情期特有の声や行動が出はじめてしまいました。
    ラムに求愛して姿勢を低くしたり、鳴いて気を引こうとして
    怒られています怒りネコ 3にゃんとも食欲が落ちているようで、
    避妊手術の日までちょっと心配です。
    今夜、大人しく寝てくれるといいんだけど・・・。

    暖かかくなったら避妊手術をしようと思ってましたが、
    急きょ手術の日程を早めて3月4日に予約しましたゆう★



    黒猫・・・黒猫・・・黒猫


     

    避妊手術・その後

    避妊・去勢 comments(26) trackbacks(0) ラシェリ
    こんにちは笑顔
    シェリーの避妊手術のことで、温かいコメントをくださった方、
    気にかけてくださった方々ありがとうございました。
    無事手術が終わり、今は普段どおりの生活に戻りました。


    家の近くのかかりつけの病院で避妊手術と麻酔中に
    マイクロチップを装着をしていただきました。
    お腹は広めに剃られていますが、傷はかなり
    小さめで、1センチぐらいに見えます。

    避妊手術は先生によってやり方は違いますが、
    卵巣のみの摘出でした。避妊手術の料金は
    1万5千円で、マイクロチップは3千円。
    それぞれ消費税を足して合計18,900円でした。
    マイクロチップは登録料が別途1000円かかります。
    それは後日振込み予定です。
    特別な検査などはしていませんが、料金は
    他の病院よりも安めなので助かっています。


    クローバー








    エリザベスカラーなどはしていませんので、
    やっぱり気になって舐めてしまいます汗
    多少なら仕方ないですね。
    消毒液を舐めたせいなのか?2日ほどよだれを
    たらしていましたが、今は止まりましたまる







    あたちは元気にゃ猫8
    タワーは手術当日だけ登れないようにしましたダメ
    他にもソファ、机などの家具もあるし、家で放し飼い
    だからどうしてもジャンプはしてしまいます。
    なので、タワーも2日目から解禁しました音符
    手術前のようにケージによじ登ったり、全力で駆け回る
    ような過度な運動はせず、おとなしくしてくれています。









    リボン おまけ リボン



    昨日は母の日でしたバラ
    カーネーション、絵、少額ですが現金をプレゼントプレゼントしました笑顔







    偶然ですが、このピンクのカーネーションは
    シェリーという名前のようです。

    あたちの名前をとったのかにゃはてな猫8
    ↑そんなわけないですよね~ウインク








    以前お教室で描いた絵ですが、実家のハッピーに
    似ているので、プレゼントしました犬10






    実家のハッピーくん。
    僕に似てるかなはてな

    避妊手術の日

    避妊・去勢 comments(16) trackbacks(0) ラシェリ
    こんにちは太陽
    今日は再予約したシェリー猫8の避妊手術&マイクロチップ
    装着の日です。
    前日はごはんフードや水汗は普通どおりで、当日の今日は
    朝食抜きダメでした。いつも朝5時頃にごはんをあげているの
    ですが、今日も4時45分にシェリーがお腹がすいたと起こしに
    着ましたが、私は起きないで寝てましたZZZ
    そのうちあきらめてニャンズも一緒に朝寝坊してくれました。
    起きたらごはん頂戴とせがまれるので、朝食を食べずに
    お布団からでず、結局全員朝食抜きになりました。
    (ラムはシェリーを病院に連れて行く直前にご飯をあげましたまる
    12時までに連れてきてくださいと、言われていたので、できる
    だけ怖い思いをさせないほうがいいと思い、12時ごろに連れて
    行きました。シェリーはふだん、大きな声で鳴かないのですが、
    捨てられた仔猫のような大声でニャオ!ニャオ!ニャオ!と
    鳴き続けていました困った病院の待合室でも鳴き続け、
    「あらぁ、大きいのね~。仔猫かと思ったわ」と言われて
    しまいました。確かに鳴き声は仔猫っぽいかも。
    今はシェリーを預けて、帰宅しましたが問題がなければ
    夕方にお迎えに行く予定です。


    猫8

    足跡

    足跡

    足跡



    寒い時期はこのケージをハウスとして使わなくなっていましたが、
    最近また夜やお昼寝時にベットとして使っているので、自分から
    入っていきますOK落ち着いて入っています笑顔








    出発直前はこんな風にいつも通り遊んでいました猫8音符







    このケージは上からも空くタイプなのですが、
    周りが見えすぎて、怖がるといけないので
    上に布をつけました。








    これが布をつけたところです。
    本当はカバーを作ってあげたかったのですが、お裁縫が得意
    じゃないから切りっぱなしでもまわりがほつれてこない布を
    えらびました。顔が見たいとき等は、簡単にめくって
    様子が見れるのがいいですOK





    クローバー  クローバー  クローバー



    無事手術が終わりますようにハート





    P.S. 皆様、心配してくださってありがとうございます。
    夕方7時過ぎに無事シェリーを連れて帰ってきました笑顔
    帰りもニャオ!ニャオ!と大きな声で鳴き続けていましたが、
    家に帰ってきたらすぐにおとなしくなりました猫8
    ラムはシェリーのにおいがいつもと違うので、別猫と認識
    しているのか、不機嫌で怒っていますが、攻撃することは
    しないのできっとすぐに仲良しになれると思います。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM