
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ラムのワクチン接種 ‐ その後

    予防・ワクチン接種 comments(4) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    こんにちはニコ
    先月5種ワクチン接種後、ラムの体調があまり良く
    なかったのですが、最近はすっかり元気になりましたゆう★
    心配してくださった方々、どうもありがとうございます:)

    あまり動かない。目に輝きがない。
    ご飯をあまり食べない。
    爪とぎしない。毛づくろいをしない。
    いつも不機嫌であまり触れない。
    ココが近くによるとすぐ怒る。
    こんな症状が半月位続きました。

    ラムは元気な時もあごや頬以外の場所を触ると怒るからお手入れ
    がしにくいんですが、今回はずっと具合が悪そうだから無理に
    お手入れしなかったので、毛玉がひどくなってしまいましたDocomo_kao19ショボン
    これから少しずつはさみで切って毛玉をなくしていこうと思います。
     

    元気になったにゃゆう★

    最近の3にゃんは・・・

    予防・ワクチン接種 comments(2) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんにちはきらきらまばたきにゃん
    ご無沙汰しております。
    梅雨の季節になりましたね。
    写真がないのが残念ですが、庭のアジサイが
    綺麗に咲いてますゆう★

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    みんにゃ大好きな黒猫の爪とぎソファで
    ご満悦の様子なシェリー姫リボン
    元気いっぱいで、相変わらず甘ったれですDocomo_kao12




    黒猫のソファが好評だったので、また似たようなのも
    買ってみました。こっちの方が安いけど、同じように
    気に入ってくれて、遊んだり、お昼寝したりして使ってますハート
    最近のココも元気いっぱいでよく遊んで、よく寝てますDocomo_kao1



    ラムは先月5月20日に5種混合ワクチンを接種したんですが、
    その後、熱を出してしまいました。
    注射をして熱は下がったんですが、ワクチン接種して以来、
    いつもより怒りっぽくて、体調があんまりよくないようですエル
    ご飯も食べてお水も飲んでいるんで、様子を見てます。

    野良猫さんたちが毎日遊びに来るんで、ワクチンは念のため5種
    混合にしました。最近のは5種でも副作用が出にくいということ
    ですが、ワクチン接種はその猫の体質も考慮して
    慎重にならないと駄目ですね。



    またね〜クローバー

    予防接種したよ

    予防・ワクチン接種 comments(10) trackbacks(0) ラシェリ
    今日は予防接種を受けに行ってきました病院
    2ニャンとも、3種混合ワクチンを接種して、
    健康診断を受けました猫8猫5

    ラム猫8は問題なしOK
    でもシェリーちゃんが、結膜炎になっていました困った
    しばらく目薬を1日3回点眼することになりました。

    我が家に来る前から目やにと鼻くそがあったようですが、
    健康診断で異常なし、健康優良児、と
    聞いていたので、油断していました。
    いつも元気で食欲もありますが、シェリーちゃんだけは
    5日~10日くらいしたらもう一度、診察です足跡

    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM