
- - - スポンサードリンク


  • 0

    4歳になったにゃ♪

    記念日 comments(6) trackbacks(0) ラシェリ

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     


    我が家の永遠の子猫きらきら

    ココちゃん

    実年齢で4歳を迎えましたゆう★

    お誕生日おめでとう!

     

     

    ラグドールのお姉さんたちより体が小さくて、

    お顔も丸いから我が家では永遠の子猫ハート

    全く病気もしないで4歳のお誕生日を迎えられ、

    感謝、感謝ですちゅん

     

    ・・・・・・・おまけ・・・・・・・

     

    先日みんにゃにクリスマスプレゼントに爪とぎを

    プレゼントしましたが、寒がりなラムには温かい

    お洋服を買ってあげました。

    寒い夜だけ着用してます。

    でも、ラムが着るとあんまり似合ってなくて、

    可愛くないんですよ〜

     

    とっ、いう訳で・・・・・

    アレンジをしてみました。

    前にはバラつきのリボンをつけました。

     

     

    上の首のあたりにもリボン

    すそは2種類のレースでフリフリに

    してみました。

     

    ラムちゃんは押入れの奥で睡眠中なので、

    ココちゃんがモデルになってくれましたゆう★

     

     

    ラムちゃんのだからLサイズのお洋服ねこ

    ココちゃんにはブカブカですが、

    モデルのお仕事、よくできましたはなまる

     

     

    皆様、よいお年をお迎えくださいにゃ〜星

     

    シェリー

     

    ラム

    またね〜き

    豪華ベッドじゃないけど寝心地◎

    その他 comments(0) trackbacks(0) ラシェリ

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    こんにちはねこ

    猫用ベッドをいくつか買って、

    使ってくれないこともありましたが、

    これはみんにゃ大好き!

     

    ラムちゃん猫

     

     

     

    ココちゃん、気持ちよさそうに寝てます寝る

     

     

     

    シェリーちゃんもご機嫌ですハート

     

     

    でもこれ、猫用トイレについてたすのこの部分

    で、使わないから机の上に置いたんですDoCoMo

    ほんとはおトイレなのに、プフフ笑う

     

     

    star・・・star・・・star・・・star・・・star・・・star
     

    ケージの中も落ち着くにゃハート

     

     

     

    にぇむくなったにゃ〜ネコ

     

    ゆう★ ー お ま け ー ゆう★

     

    久しぶりに、アクセサリー作りしてみましたkira

    じゃまをしたのはココちゃんだけでした。

    でもゴロゴロ言いながら寄ってくる

    ぐらいだから、はかどりましたDocomo_kao1キラキラ

     

     

    ねこのも作りましたハート

     

     

    イアリングは普段使わないけど、

    何かの時に使えそうですちゅん

     

     

    またね〜星

    愛するナナへ〜2003年死去

    思い出 comments(2) trackbacks(0) ラシェリ

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    猫は人間よりも寿命が短いからいつかは年をとり、お見送り

    をしないといけないのはわかっているけど、いつも一緒だった

    身近な子が目の前からいなくなってしまうなんて・・・

    辛いし、考えられないよね。

     

    今日は命日でも何でもないんだけど、2003年に

    がんで死去した愛猫ナナに手紙を書きました。

     

    メール・・・黒猫・・・メール・・・黒猫・・・メール・・・黒猫

     

    いま、あなたはどうしているの?

    元気にしている?

    もしかして生まれ変わっている?

     

    生まれ変わっているならきっとうちの子になってくれているよね。

    だって、生前トイレに行くときもお風呂の時も寝るときもずっと

    ママから離れようとしなかったからね・・・

     

    この世から去っても永遠に強い絆で結ばれているんだって、

    信じているけど、実際触れて、そのぬくもりを感じられない

    のはやっぱり辛いよ。I love you forever・・・

     

     

     

    空模様は雨時々ねこ(=^・^=)

    その他 comments(0) trackbacks(0) ラシェリ

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    こんにちはstar

    我が家ではねこお嬢様達が快適にお過ごしいただけるように、

    こんな風に柱に猫の爪とぎをつけて高いスペースでも

    くつろげるようにしているのですが・・・

     

     

    昨日は事件が起こりました。

    なんと、突然上から降ってきたんです黒猫

    ママの着ていたお気に入りのカットソーは破れ、

    肩と手は引っ掻き傷で流血泣く

     

    でも、落ちてきたとうの本人はケロリねこ♪

     

    ママ、どうかしたの?(byココ)

     

     

     

    でも可愛いから怒れない。わざとじゃないし・・・

    ココちゃんにケガがなくて良かった〜ハート

     

     

    やっぱり甘々な飼い主でしたハート

    皆様もふいに落ちてくる何かに気を付けてくださいニコッ

     

    食欲の秋?

    食事その他 comments(4) trackbacks(0) ラシェリ

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

     

    うまうまうま・・・♪矢印上

     

    シェリー

     

     

    何を食べてるのニコッ

     

     

    シェリにゃんが食べてるにょは

    ロイヤルカナンのラグドール用にゃき

    シェリにゃんはパッケージのモデルをしてるにゃきらきら

    (モデルに似てるだけ)

     

     

    あたちはラグドールじゃにゃいけど、

    同じの食べるにゃはーと

     

     

     

    双葉・・・双葉・・・双葉

     

     

    今年もゴーヤカーテンを作りました

    まだ実がとれそうです♪

     

     

     

    オクラもとれてますきらきら

    夕飯に使えそうですonnpu

     

     

     

    ママ〜、こんどは

    おいしいチキンの缶詰チキン

    がなる木を育ててにゃハート

     

    ココ

     

     

    またね〜ねこ

     

     

     

     

     

     

    みんにゃ元気です(=^・^=)♪

    その他 comments(0) trackbacks(0) ラシェリ

    JUGEMテーマ:ねこのきも

    こんにちはニコッ

    ご無沙汰していますDocomo118

    家族が長期入院していたこともあって、

    バタバタと過ごしていました汗

    だからあっという間に夏が過ぎました。

    でも、3ニャンたちはみんにゃ元気ですなおるよ!

     

     

    ラム

     

    シェリー

     

    ココ

     

    またね〜花

    我が家の動植物をご紹介します♪

    - comments(0) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    こんにちはバラ
    5月に入り、庭のバラが咲き始めましたバラ
    バラをバックに写真撮影と思ったんですが・・・
    じっとしてくれなくて、なんとかパシャリカメラき
    ココ


    今日は育てている植物をご紹介しますクローバー
    これはブルーベリーです。
    実がつくように2本植えてます。
    去年苗を買ったばかりですが、もう実がなっています。
    将来たくさん実を収穫できたらいいなぁ、と思ってます矢印



    手前がオクラです。
    奥にアネモネも咲いていたんですが、
    もう終わりで枯れてしまってます。
    オクラは去年も育てて、花もきれいでよかったから
    また今年も植えましたonnpu
    元気に育ちますように・・・


    ベランダキューリ(小さく育つキューリ)やいんげんも植えました。
    去年は同じ場所でゴーヤを育てて、カーテンにもなって、
    実がとれてよかったんですが、今年は家の工事もする
    予定なんで、大きくなりすぎず、移動ができるものにしました蜂


    ナス、ビーツ、ミニヒマワリ、コリアンダー(パクチー)もあります。  



    玄関先だし、ママのお膝の上だから安心にゃハート



    ママ、お花が可愛いね〜ハート
    シェリーちゃんも可愛いよ〜ゆう★
    (親ばかスイマセンm(__)m)




    ラムちゃんもバラの前でお写真とったんですが、
    うまくPCに撮り込めなかったから、
    以前にとったものをUPします黒猫
     


    またね〜双葉

    4/28 シェリーちゃん6歳になりました♪

    - comments(4) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんにちは!
    4月28日でシェリーちゃんが6歳の
    お誕生日を迎えましたきらきら
    今まで元気に過ごせた事に感謝ですニコ
    おめでとうハート

     
    ママに撫でられるのが一番落ち着くにゃんハート
    甘えん坊で優しくて女の子らしい性格で、ちょっと怖がり
    だから守ってあげたくなる子ですニコッ




    まばたきにゃん・・バラ・・・まばたきにゃん・・・バラ・・まばたきにゃん・・バラ

    生後2か月のシェリーちゃんハート
    お姉ちゃんのラムに見守られて育ったね




    よく鞄にINしたけど、
    この時はどんな鞄にも大抵入れたよ〜
    今は大きく育って、5キロあるから
    入れるのも少なくなったねちゅん



    お転婆で元気いっぱいだったにゃ♪



    無事大きく育ったにゃん晴れ

    またね〜ゆう★

    ラムちゃん、7歳(^-^)

    記念日 comments(2) trackbacks(0) ラシェリ
    こんにちはニコッ
    ご無沙汰しておりますねこゆう★

    先日4月4日ラムちゃん7歳
    お誕生日を迎えましたきらきら
    おめでとう
    今まで全く病気もせず、
    元気でいられたことに感謝ですきらきら
     
    ラムちゃん、笑って!


    相変わらずのグランピーキャット黒猫


    目がつり目、顔が三角、顔グロのせいもあり、
    不機嫌そうに見えますが
    これが普通なんだそうですねこ
    きりっとしてますハート

    笑うって、どんな顔か?
    こんなんでいいか?
    ガオ〜!!!

    ハート・・・・・・・・・・・・・・ハート・・・・・・・・・・・・・・・ハート

    同じ猫種のシェリーちゃんですが、
    目もあんまり上がってないし、
    黒目がちでラムより丸顔ですリボン
     
    ココちゃんが我が家で一番の丸顔ですDocomo_kao17
    ぽっちゃり体系で体もまるくなってきましたハート


    またね〜まばたきにゃん

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    今日は何の日♪

    記念日 comments(4) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    こんにちはDocomo_kao1
    ご無沙汰していますキラキラ
    その後、父の入院や胃の摘出手術なども
    あって、慌ただしく過ごしていました。
    治療は続いてますが、今は落ち着いています。

    そうこうしている間にもう今年も残りわずか
    になってしまいました汗
    今年も1年があっという間でした。

    そうそう、本題に入らなくてはいけませんね。
    今日は何の日?
    ココちゃんの生まれた日です!


    ねこクラッカー♪ねこクラッカー♪ねこクラッカー


    ココちゃん3歳のお誕生日おめでとう!


    プレゼントはお友達の猫ちゃん
    一緒に激しく遊んでもOK
    思いきりけって、かじって仲良く遊んでね!
    近々トンボのおもちゃも買ってあげる予定です♪



    お姉さま達、ラムやシェリーも元気です(^-^)



    くま・・・・・・・・・くま・・・・・・・・・・くま

    今日は年内に仕上げたかったゴミ箱が出来上がったのでUPしますきらきら
    ココちゃんが子猫でいたずらだったので、ふたつきのゴミ箱を
    用意しようと思って買ったトールペイント用の木のゴミ箱でしたが・・・
    ずっ〜と、ずっ〜と、手つかずになってクロゼットで眠っていました。
    ココちゃんも落ち着いてゴミ箱をいたずらすることもありませんが、
    今日は仕上げのニスも塗ってやっ〜と完成しました拍手



    ニスは部屋が臭くならないようにいつも外で塗っています。
    メインの花柄の部分は住宅用の壁紙を貼って作ったので、
    作業はそんなにかからないで完成しました。



    台所に置こうかと思っていましたが、きれいに出来上がって
    もったいないので、部屋で使おうかと思ってます

    それからもう一つ昨日作ってきたものがあります
    猫の鏡餅です!
    高橋理佐先生の粘土1日講座で作りました。
    これでいい新年をお迎えできそうです♪





    あまり更新できませんでしたが、
    今年一年ありがとうございました感謝
    来年もマイペースになりそうですが、
    よろしくお願いしますにこ

    皆様、良いお年をお迎えくださいねゆう★
    無料ブログ作成サービス JUGEM