
- - - スポンサードリンク


  • 0

    夏が過ぎて秋になりました(*^_^*)

    その他 comments(4) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんにちはニコッ
    ご無沙汰していますきらきら
    今年の夏は本当に暑かったですが、
    皆様お変わりございませんか?

    私はすっかり夏バテで体調不良でしたショボン
    9月に入ってからようやく体の調子が
    よくなってきましたクローバー
    でも、我が家の3ニャン達は夏の間も
    みんにゃ元気でしたまばたきにゃん

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    永遠の子猫、ココちゃん:)
    (我が家はみんな大きいから普通サイズは子猫サイズ)





    甘えん坊のシェリーハート
    ママにべったりですDocomo_kao1


    お昼寝の時間が長くて、ほとんど動かないラム黒猫
    でも夜中、暗闇の中でイノシシみたいにすごい勢いで
    一人で走ってることがよくあります。
    日課なんでしょうか?
    ぶつかったら怪我しそうですゆう★






    みんにゃ元気ですまばたきにゃん


    双葉・・・・・・・・・・双葉・・・・・・・・・双葉

    5月に植えたゴーヤの苗もこんなに立派になりました矢印上
    想像以上の成長にびっくりですゆう★



    結構実もなっていて、そろそろ食べれそう
    なのも3つくらいあります時々ウインクペコちゃん



    またね〜
    花
     

    ラムのワクチン接種 ‐ その後

    予防・ワクチン接種 comments(4) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    こんにちはニコ
    先月5種ワクチン接種後、ラムの体調があまり良く
    なかったのですが、最近はすっかり元気になりましたゆう★
    心配してくださった方々、どうもありがとうございます:)

    あまり動かない。目に輝きがない。
    ご飯をあまり食べない。
    爪とぎしない。毛づくろいをしない。
    いつも不機嫌であまり触れない。
    ココが近くによるとすぐ怒る。
    こんな症状が半月位続きました。

    ラムは元気な時もあごや頬以外の場所を触ると怒るからお手入れ
    がしにくいんですが、今回はずっと具合が悪そうだから無理に
    お手入れしなかったので、毛玉がひどくなってしまいましたDocomo_kao19ショボン
    これから少しずつはさみで切って毛玉をなくしていこうと思います。
     

    元気になったにゃゆう★

    最近の3にゃんは・・・

    予防・ワクチン接種 comments(2) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんにちはきらきらまばたきにゃん
    ご無沙汰しております。
    梅雨の季節になりましたね。
    写真がないのが残念ですが、庭のアジサイが
    綺麗に咲いてますゆう★

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    みんにゃ大好きな黒猫の爪とぎソファで
    ご満悦の様子なシェリー姫リボン
    元気いっぱいで、相変わらず甘ったれですDocomo_kao12




    黒猫のソファが好評だったので、また似たようなのも
    買ってみました。こっちの方が安いけど、同じように
    気に入ってくれて、遊んだり、お昼寝したりして使ってますハート
    最近のココも元気いっぱいでよく遊んで、よく寝てますDocomo_kao1



    ラムは先月5月20日に5種混合ワクチンを接種したんですが、
    その後、熱を出してしまいました。
    注射をして熱は下がったんですが、ワクチン接種して以来、
    いつもより怒りっぽくて、体調があんまりよくないようですエル
    ご飯も食べてお水も飲んでいるんで、様子を見てます。

    野良猫さんたちが毎日遊びに来るんで、ワクチンは念のため5種
    混合にしました。最近のは5種でも副作用が出にくいということ
    ですが、ワクチン接種はその猫の体質も考慮して
    慎重にならないと駄目ですね。



    またね〜クローバー

    最近のいろいろ♪

    紹介 comments(4) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    こんばんはニコッ
    ご無沙汰していますきらきら
    ブログを更新していない間にラムとシェリーが
    お誕生日を迎えましたゆう★


    先月4/4で6歳のお誕生日を迎えましたき
    おめでとう!クラッカー

    ラム




    シェリーは先月4/28で5歳になりましたクラッカー
    おめでとう!




    愛猫達が幸せそうに暮らしている姿が
    ママ達の生きがいになってます矢印
    ありがとうはーと

    ケーキ・・・・・・・・・・・ケーキ・・・・・・・・・・・ケーキ


    最近ゴーヤの苗を買ってきて植えました
    ゴーヤを育てるのは初めてです
    双葉
    野菜は虫に食べられたり、枯れてしまって
    失敗ばかりなんですが、順調に育って
    たくさん実がなるといいなハート






    ローズ・・ローズ・・ローズ・・ローズ・・ローズ・・・ローズ

    今日は母と横浜のローズガーデンに行ってきましたゆう★
    会場はこんでましたが、きれいなバラを見て、
    ローズの香りですっかりいやされました♪






    いちご・・・・・・・・いちご・・・・・・・・いちご

    ローズガーデンには負けますが、
    我が家のバラもきれいに咲いてます花




    リラックマ・・・・・・・・リラックマ・・・・・・・・リラックマ

    ココ

    またね〜star

    UVレジンのアクセサリー♪

    手作り comments(2) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんにちはニコッ
    今回はUVレジンでバックチャーム
    を作ったので、UPしますゆう★

    UVレジンで初めて作ったアクセサリーがこれです↓
    あまった年賀状のシェリーの写真
    を切り抜いて作りましたき
    親バカですが、毎日持ち歩いて眺めてますDocomo_hart



    母に見せたら、ハッピー犬のも欲しいと言うので、
    早速作って、出来上がりましたきらきら


    これは、パパさん用に作ったキーホルダーですキラキラ
    シンプルなのもいいかもハート


    にゃんこを飼う前、天然石のアクセサリーを
    作るのが趣味でした。ココねこも少しは
    落ち着いてきたんで、またアクセサリー
    作りも再開しようかと思ってますDocomo_kao1

    あたちのがないニャーショボン
    あたちのも持ち歩いてくれないと、
    作ってる時、もっと邪魔するニャー黒猫


    またね〜いちご

    ココです♪

    イタズラ comments(2) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんにちは晴れ
    今度は粘土でココちゃんを作ってみました。
    今回は小さめのサイズで、お目目はプラスチック
    のさし目を利用してみました。
    おひげはテグスを使ってますきらきら
    ココはしないんですが、スコ座りしてますハート





    耳をカジカジするぞ〜ねこ(byココ)
    イタズラで耳をかじるのですぐに取り上げました汗




    黒猫・・・・・・・黒猫・・・・・・・黒猫

    ココが遊んで欲しくてシェリーによく飛びつくんですが、
    シェリーは激しくじゃれ合うのは苦手Xネコ
    それでトラさんのぬいぐるみを買ってあげたんですが、
    いい遊び相手になってます♪



    パペットみたいな感じで中に手を入れられるんですけど、
    容赦なく遊ぶのでこっちも怪我しないように気をつけてます火





    トラより強いにゃー↑


    粘土では可愛く作ったんだから、
    イメージ壊れるのでほどほどに・・・Docomo_kao14

    黒猫さんの爪とぎ

    爪とぎ comments(2) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんにちはニコッさくら
    最近はだいぶ春らしくなってきましたね花
    花粉症の人にはつらい季節ですが、皆様大丈夫ですか?
    私はこの季節、アレルギーの結膜炎が出ますが、
    花粉症ではない、多分?・・・大丈夫です。

    ニャンズ達も今のところ花粉症にはなって
    いないようでみんにゃ元気ですまばたきにゃん


    いちご・・・双葉・・・いちご・・・双葉・・・いちご

    ペット用品店のペピィの通販紙
    春夏号にココねこが記載されました。
    夏用のクールマットのところに小さく載っています。
    それで500円券をもらったので、黒猫さんの爪とぎ
    を買ってあげることにしましたにこ





    すぐに載ってくつろいでますDocomo_kao17



    居眠りしてますDocomo106



    ラムも気に入ったようです



    大きめのサイズにしたからラムにもちょうどいいみたいきらきら



    シェリーもくつろいでますハート







    バンザーイ

    またね〜ゆう★

    招き猫♪

    手作り comments(2) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんにちはニコッ
    今日は前回の雛人形に続いて、
    粘土で作りました招き猫ねこ
    のお披露目ですき

    庭の水仙が綺麗だったので、
    一緒に写してみました双葉



    チャームポイントは後ろで結んだ
    リボンと大きなお尻ですゆう★
    お座布団もちりめんで作ってみました桜



    スンスンスン・・・まばたきにゃん



    福を招くニャンクローバー

    またね〜ねこ

    ラム&シェリーの雛人形だよ(=^・^=)♪

    猫モノ雑貨 comments(2) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんにちはニコッキラキラ
    粘土でひにゃ人形を作ってみました矢印
    モデルはおなじみラム&シェリーです♪





    見ていてほっこりできるのがいいかなぁ、
    と思って笑顔のおひにゃ様にしましたゆう★




    招き猫も制作中ですねこ♪
    こちらもお楽しみにハート

    またね〜にっこりネコキラキラはぁと

    ママが爪とぎの修理をしたにゃ♪

    タワー comments(2) trackbacks(0) ラシェリ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんにちはニコッ
    今日は朝からタワーの爪とぎのことばかり汗
    ココがよく使ってるカップ付きの爪とぎですが、
    カップの所になんと、う○ち 
    べったりついていて、びっくりびっくりガーン
    その下にあった、段ボールの爪とぎの
    上にもにもポロリとうんちが落ちていたんで、
    たぶん切れが悪かったんだと思います。
    よくふいて消毒して、外に干しました太陽
    今日は仕事が休みで、晴れていてよかった〜
    臭いもあとも残らずきれいになりましたきらきら




    まばたきにゃん・・・・・・・・・・まばたきにゃん・・・・・・・・・・まばたきにゃん


    さてさて本題に入りますちゅん
    だいぶ前からタワーの爪とぎがボロボロになっていて
    その後、細い麻のひもで上から巻いて応急処置していたん
    ですが、やっぱりまたボロボロになってしまいましたDocomo_kao19
    そして、やっとおも〜い腰が上がってロープを交換する事に
    しました。取りあえず、すっかりロープが
    切れてしまっている2本分だけ交換しました。
    助手のココちゃん、やる気満々です矢印上




    やる気があるのはわかるんですけど、
    遊んでいるわけじゃないんですよ〜Docomo_kao8




    現場監督はラム会長ですねこ 邪魔をすることなく、
    少し離れたところでじっと見てますキラ星



    あたちはちゃんと手伝ってるにゃ〜音符




    出来上がり手き
    ココちゃん、もう飽きて眠そうですkirakira2
    6ミリのサイザル麻ロープ30m使用しました。
    予定通り手前2本を交換して、少しだけ残ったくらいです。




    シェリーちゃん、早速爪とぎしてますはーと
    初めてのDIYでしたが、まぁまぁの出来です手
    (評価かなり甘めです↑ウインク


    またね〜花
    無料ブログ作成サービス JUGEM